mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

ジャンル別漫画紹介:「恋愛」メインの名作は??

本記事では、いつもとは趣向を変えまして、ジャンル別の漫画紹介をさせていただきます。

普段は、私のお気に入り漫画を1巻ずつ紹介させてもらっていますが、ここでは、テーマに沿っておすすめ漫画を紹介します。

今まで紹介させていただいた作品も、初紹介作品もあります。

「○○」ジャンルの面白い漫画読みたいな~と思った時、皆さまの助けとなればうれしいです!!

 

それでは、最初のテーマ「恋愛」!!

恋愛をテーマにした、珠玉の2作品を紹介させていただきます。

 

 

「その着せ替え人形は恋をする」

「その着せ替え人形は恋をする」は、過去に紹介させていただきました、ギャル系美少女×和装男子のコスプレラブコメ漫画です。

周りにどう思われるかよりも、自分の好きなものを大切にすることをモットーにする自由なギャル系美少女・喜多川海夢と、朴訥な和装男子・五条新菜の初々しい恋愛模様が必見です!! 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

○「暁のヨナ

 

暁のヨナ」は、草凪みずほさんによるファンタジー漫画です。

雑誌「花とゆめ」で連載中であり、アニメにもなった有名作品のため、ご存知の方も多いでしょう。

 

★あらすじ★

主人公・ヨナは、高華王国(こうかおうこく)という国の王女です。

優しい父と幼馴染たちに囲まれた幸せな生活を送っており、特に、幼馴染のひとり・従兄のスウォンには好意を寄せていました。

ヨナの16歳の誕生日の夜、父が暗殺され、その場には血のついた剣を持つスウォンが立っていました。

命からがら幼馴染の1人・将軍ハクと城から逃げ出した彼女ですが、全てを失ったヨナは廃人寸前の状態まで弱りきり…。

 

twitter.com

 

★「暁のヨナ」のここが面白い!!★

本作のみどころを紹介します。

  • 少女の成長譚

主人公・ヨナは、初登場時は頼りない姫君です。

彼女は、気は強いものの、恋愛と自身の癖毛にしか関心のない姫君でした。

そんな彼女が、一度は全てを失いながらも立ち上がる様は圧巻!!

王族でありながら今まで何も国のことを知ろうとしなかった己の無知を恥じ、教えを乞うシーンには感動します。

 

ヨナ個人に焦点を当てた記事もありますので是非↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

  • ハク将軍の片思い

ヨナの幼馴染の1人・ハクは、最年少で最強とも呼ばれる優秀な将軍です。

彼は、子どもの頃からヨナに片思いし続けています。

ですが、彼女にをしながらも、彼女の幸せのためにスウォンとの仲がうまくいくことを願う、度量の深い男です。

そんな彼の、普段はヨナに憎まれ口を叩きながら、時たま見せる深い愛情に魅了されること間違いありません!!