mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「湯神くんには友達がいない」3巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は??

準決勝の最後、いなくなった湯神くん…。

そしていよいよ夏休み!湯神くんやちひろの過ごし方は?

 

本記事では、湯神くんには友達がいない」3巻の紹介をしていきます。

2巻で描かれた甲子園地区大会準決勝の最後、姿を消した湯神くんの行方は?

そして、夏休みの到来が。友達のいない湯神くんとちひろは、どんな過ごし方をするのでしょうか。

 

 

 

1.あらすじ

準決勝で辛勝した上星高校野球部。

しかし、エースの湯神くんは試合中、足を痛めていたのです。

絶対的エースを欠いた上星高校は決勝であっさり敗退

そして、夏休みが到来しました。

唯一の友人・久住さんが部活漬けのため、暇を持て余すちひろ

羊毛フェルトを毎日し続ける彼女を心配するちひろのお母さんは、夏祭りに誘いますが…。

また、ちひろと藤沢さんのバイト話も収録されています!

 

2.3巻のキーパーソン

3巻のキーパーソンを紹介します。

 

ちひろのお母さん

友達のできない娘を心配しているお母さん。

気晴らしに娘を夏祭りに誘い、そこで湯神くんを発見します。

湯神くんとは関わりたくないちひろを尻目に、「一緒に回ったら?」と提案します。

「良かったらうちの子と一緒に回ってやってくれない?」

 

○百瀬 香織(ももせ かおり)

百瀬香織は、久住さんと仲が良い、陸上部の女子生徒です。

彼女は、久住さんに対して独占欲が強く、久住さんと親しくなりつつあるちひろのことが好きではありません。

また、湯神くんのことも嫌いです。

「若ちゃんて、湯神に加えてちひろちゃんにまで振り回されてるよね…。」

 

○湯神 裕子(ゆかみ ゆうこ)

湯神裕子は、湯神君の中学生の妹です。

年齢に不似合なクールさはちょっと兄に似ていますが、礼儀正しく友人付き合いもきちんとできるいい子です。

「先生に言われたんですよね?わざわざすみません、兄のために…」

 

また、3巻では湯神ファミリーが全員登場します。

彼の変わった性格は、祖父譲りとのこと。

「お兄ちゃんって完全に隔世遺伝だよね…」

 

3.これからの展開

夏休みも終わってしまうと、3年生は部活動の引退時期です。

上星高校野球部も例外にもれず、次のキャプテン選びが。

そんな時、キャプテン候補に湯神くんの名前が!?

協調性皆無の彼をキャプテンにすることに、後輩・門田やマネージャー・久住は猛反対しますが、その結果は…。

また、3巻のラストに、湯神の親友を名乗る人物が登場します。友達なんて必要としない湯神くんに、まさかの親友が!?