mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「湯神くんには友達がいない」9巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

ちひろアメリカへ引っ越し!?

また、バレンタインデーでも湯神くんは相変わらず!

 

本記事では、漫画「湯神くんには友達がいない」9巻の紹介をさせていただきます。

8巻の最後で出てきたちひろの父の転勤話。行先はなんと、アメリカ!?

そして、男子待望のバレンタインデー♥

クラスの人気者・渡辺に嫉妬した歴史研究部の面々は…。そして、野球部のみんなは…

 

 

目次

 

1.あらすじ

新年を迎えた湯神家の面々。

湯神くんの家に、従姉弟・鈴音と優が遊びに来てくれました。

幼い従弟相手にゲームで遊んであげる湯神くんですが、一切合切、忖度しないのは相変わらず。それは、祖母と参加したクイズ大会でも同じです。

 

f:id:motty1142:20210907132955p:plain

そしてちひろの引っ越し話!

せっかくできた友人たちと別れるのが嫌ちひろは、父を必死に説得します。いつにない必死なちひろに、父はほだされて…。

また、バレンタインデーでは、調子に乗るクラスの人気者渡辺大翔(わたなべ ひろと)に反発した歴史研究部の面々が。その中で、湯神くんは相変わらずです。

 

2.9巻のキーパーソン

9巻のキーパーソンを紹介します。

 

○鈴音・優(すずね・まさる)

鈴音と優は、湯神くんの従姉弟です。

普段は他県に住んでおり、正月に遊びに来ています。

鈴音は、児童心理に関心があり、自分があまりに湯神くんの面倒をみようとしたために彼にトラウマを与えてしまった可能性に悩んでいます。

優は、ゲーム好きで、自身もゲームの腕前に自信を持っていましたが、湯神くんに徹底的にやりこまれてトラウマになっています。

 

○門田 春樹(かどた はるき)

門田春樹は、前も紹介しましたが、湯神くんの野球部の後輩です。

クラスメイト・清水さんから好意を寄せられています。

いまいち清水さんとの距離感を掴みかねている彼ですが、バレンタインデーではどうなるのでしょうか。

 

後輩・門田を紹介した過去記事はこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

3.9巻のここが面白い!!

9巻の面白いところについて、解説します。

  • 湯神家では、従姉弟が登場し、湯神くんの偏屈な性格のルーツ(?)が明かされます。また、綿貫家では、父の昇進と海外勤務が決定。今まで人間関係に淡泊だったちひろが、それに大反発。彼女にも守りたい友人関係ができたことに、父親も感慨深いようです。
  • バレンタインデーのチョコレート事情も必見です。久住さん、清水さんなど恋する乙女たちはもちろん、期待値のもてない歴史研究部と野球部の面々のとる行動は…。

f:id:motty1142:20210901224743p:plain