mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「湯神くんには友達がいない」15巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

甲子園へあと一歩!夏の大会、準決勝へ

そして、3年生は最後の文化祭へ…

 

本記事では、漫画「湯神くんには友達がいない」15巻のあらすじを紹介します。

一人暮らしのため、甲子園を目指す湯神くん。

夏の大会の準決勝の相手は、あのイケメンエース・南田の北条学院!

そして、ちひろの引退が近くなるにつれ、野上さんは…

 

 

目次

 

1.あらすじ

一人暮らしのため、甲子園を目指す湯神くん。

なんと、夏の大会では県の準決勝まで進出しています。対戦相手は、イケメンエース・南田のいる北条学院高校。

しかし、キャッチャー・門田が手を負傷してしまいます。

また、文化祭が近づくにつれ、手芸部員・野上さんは憂鬱な雰囲気に。

ちひろの引退が迫り、ただ一人残されることへの不安からです。

一方、ちひろもまた、野上さんは手芸が好きなのではなく、他に居場所がないだけで手芸部に来ていると考えていました。

そして、文化祭の出し物を占いにしようかと言ってみたところ…。

 

2.15巻のキーパーソン

15巻のキーパーソンを紹介します。

 

○南田 生斗(なんだ いくと)

過去記事でも紹介しましたが、南田生斗は、北条学院野球部のイケメンエースです。

5巻で登場した美人の彼女とは別れてしまいました。

監督のひいき美人の彼女持ちであることから他の部員からは距離を置かれていましたが、彼女と別れたことから野球部のメンバーと打ち解けることができました。

準決勝のプレイでは、北条学院野球部メンバーは一丸となり、南田のサポートをしています。

 

f:id:motty1142:20210901223655p:plain

 

南田の過去の紹介記事はこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

○野上 栞(のがみ しおり)

野上栞は、手芸部員の1年生です。

彼女は、ややクラスで孤立しており、ぼっちのところをちひろに声をかけてもらい、入部しました。

占いが好きであり、過去に湯神くんの占い検証に感動して涙を流したことも。

ちひろは彼女のことを、居場所がないから手芸部に入った子と認識していましたが、彼女はきちんと手芸好きになってくれたようです。

まだ上手ではないため、手芸部の部室には飾っていませんが、いつかは飾りたいとのこと。

 

野上さんの過去の紹介記事はこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

 

3.15巻のここが面白い!!

そろそろ最終回が近くなった15巻の面白いところを解説します。

 

文化祭のキャンプファイアーの時にいなくなった湯神くんに、周りのクラスメイトは大ブーイング

そんなとき、ちひろは言います。

「空気読めって、みんなにとって都合のいい人間になれってこと?」

湯神くんはぼっちで頑なですが、嫌がる人に何かをさせたことも、泣かせたこともありません。

空気を読んで、友達をつくることだけが正しいわけじゃない…

本作のテーマがいよいよ前面に出てきました。