mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「湯神くんには友達がいない」11巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

林山くんがちひろに告白!?

そして、人間関係がメチャクチャな上星高校野球部は、春の大会で…

 

本記事では、漫画「湯神くんには友達がいない」11巻のあらすじを紹介します。

何気にちひろに好意を抱いていた林山くんは、彼女に告白します。

しかし、ちひろと湯神くんの仲を疑う林山くんは、春の大会で勝った方がちひろと映画に行くという微妙な約束を。

しかし、新入部員ニタクにより壊滅的な人間関係の野球部は、勝てるのでしょうか?

 

 

 

1.あらすじ

他校のエースであり、湯神くんの幼馴染の林山は、こっそりちひろしていました。

たまたまちひろ手相占いをしてもらっていた(させられていた)湯神くんを目撃した林山は激高、湯神くんに「彼女は欲しいと思っているんだろ!!」と問い詰められます。

そして、春の大会でちひろとの映画デートの権利をかけた勝負をすることに。

一方、湯神くんが春の大会に向けて、選手の選抜をしていると勘違いした上星高校野球部メンバーは、競争のためギスギスし始めて…。

 

2.11巻のキーパーソン

11巻のキーパーソンを紹介します。

 

○林山 真咲(はやしやま まさき)

林山真咲は、過去の記事でも紹介しましたが、湯神くん&門田の少年野球時代のチームメイトです。

ちひろ恋愛感情を持ち、告白しますが、うやむやなまま持ち越されました。

全体的に不幸な彼ですが、11巻ではモテ期到来!

エースとしての活躍が、ニッチな野球ファン女子や地元の住民に評価されました。

「みんなの、林山だから…」

 

林山くんの過去の紹介記事はこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

○興梠先生(こうろぎ)

興梠先生は、上星高校の若い教諭です。

当初は飲みニュケーションなどを苦手としていましたが、生徒から意外と見られていることを知り、行儀や付き合いを意識するように。

食事については「誰と食べるか?」が重要だと語っています。

進路相談の時に話した湯神くんに興味を持ち始め、野球部顧問の手伝いをするように。

 

3.11巻のここが面白い!!

11巻の面白いところは、林山の地位向上(?)です。

本作品の中ではモテない&野球の実力では湯神くんの方が目立っている&ライバル視していた湯神くんには忘れられていたという、なかなかの不遇キャラでした。

そんな彼も、野球の実力でモテ期到来

そして、いつの間にか振られたちひろちひろが告白したわけじゃないのに)。

 

あまりにもぶっとんだ振られ方に、ちひろも唖然…↓↓

 

そして、11巻の終わりでは、ちひろが湯神くんに絶交宣言

手芸部の新入部員・野上さんの目にはが。いったい!?