mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「湯神くんには友達がいない」14巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

湯神くん、ちひろの家を訪問

そして、彼に謎のモテ期到来…

 

本記事では、漫画「湯神くんには友達がいない」14巻のあらすじを紹介します。

13巻の終わりに、ちひろの家を訪問した湯神くん

食材を届けて帰ろうとしたところ、雷が…。

また、試合でノーヒットノーランを出した湯神くんは、インフルエンサーに取り上げられ、人気者に!!

 

 

 

1.あらすじ

従姉のかわりにひろの家に食材を届けにいった湯神くん。

帰ろうとしたところ、雷で停電が。

バイトが長引く従姉には、もうちょっと時間がかかるから場をつないでくれと言われました。

湯神くんは、自分が持ってきた食材を見て、ひとり暮らしをするときの自炊の練習として、料理をすることに決めます。

さらに、甲子園に出場したらひとり暮らしを認めてやるという父の言葉にのせられた湯神くん。

早速、試合でノーヒットノーランを出した彼は、有名なインフルエンサー応援され、一躍人気者に。

さらにはテレビの取材まで…。

 

2.14巻のキーパーソン

14巻のキーパーソンを紹介します。

 

○百瀬 香織(ももせ かおり)

百瀬香織は、前の記事でも紹介しましたが、湯神くんやちひろのクラスメイトです。

14巻では、憧れのインフルエンサー・リリィを参考にメイクやファッションを磨いていたら、なんと雑誌に載ることに。

可愛くなった彼女は一躍人気者になりましたが、湯神くんの試合の動画を見たリリィが、彼を応援するとコメントし、注目を湯神くんに盗られてしまいました。

「さあ、ちひろちゃん…魅力を解放して…」

 

f:id:motty1142:20210913102245p:plain

 

百瀬さんの過去の紹介記事はこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

○門田 春樹(かどた はるき)

門田春樹は、前の記事でも紹介しましたが、湯神くんの後輩であり、キャッチャーをつとめています。

クラスメイトの女子・清水さんに好意を寄せられていた彼ですが、14巻では清水さんには彼氏が。

絶妙な距離感を保ったまま、何もできなかったことに後悔気味…。

 

門田くんの過去の紹介記事はこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

 

3.14巻のここが面白い!!

14巻の面白いところは、湯神くんのモテ期です!!

リリィのコメントをきっかけに、野球部の練習には女子が見学しにくるほどに。

また、ローカル番組ではなく全国区で上星高校野球部がとりあげられることになると、さすがの湯神くんも動揺してしまい!?

…と思いきや、全国ネットで放送されると思われたシーンは、突如現れたイルカの取材にのっとられてしまい、最終的にはいつもどおりの日々が戻ります。