mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」2巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

川合巡査、初の尾行&取り調べに参加!!

そして、副署長の実施する逮捕術訓練では…

 

本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」2巻のあらすじを紹介します。

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんの豪華キャストによるドラマ化の本作、2巻もキレキレなギャグが冴えわたっています。

相変わらずな川合巡査ですが、2巻では麻薬の捜査に参加し、尾行に取り調べのお手伝いをします。

さらに、面倒な先輩とのパトロールも…。

 

[rakuten:book:19142671:detail]

 

目次

 

1.あらすじ

新人巡査・川合麻衣は相変わらず、藤部長の下で一人前の警察官になるための勉強中

心地よすぎるパトカーで寝たり、緊急走行中で事故したり、合コンに参加したら隣が刑事課の源&山田ペアだったり…な毎日です。

そんな彼女ですが、麻薬の売人の尾行のお手伝いをすることに。

源と組んで普通のカップのふりをしなければならないところ、川合は妙に緊張してしまいます。

一方、山田とペアを組んだ藤ですが、その美人っぷりから注目を浴びています。

どうもうまくいきそうにない尾行ですが、果たして、尾行の結果は…。

 

2.2巻のキーパーソン

2巻のキーパーソンを紹介します。

 

○副署長

町山警察署の副署長。

機動隊の出身であり、柔道の猛者です。

強面に反して、部下に対しての思いやりのある人物であり、厳しい術科訓練も全ては部下のため…なのですが、肝心の部下には半分くらいしか思いやりが通じていません。

何気に奥さんが若い美人です。

「どこのお役所が公務でヨガすんだよ。」

 

ドラマでは、千原せいじさんが熱演しました↓↓

 

○敷根巡査(しきね)

敷根巡査は、藤・源・山田の後輩で、川合の先輩です。

刑事に憧れており、エースである源のことを尊敬しています。

積極的な優等生ですが、警察官としての立場をふりかざす傾向もあり、職務質問の際、相手が年上であっても高圧的な物言いをしています。

これが、後にトラブルを招くことに。

藤・山田からは嫌われ、川合からは苦手意識を持たれています。

「いつも女の子ペアだからビビるかもしんねえけど」

 

3.2巻の魅力

2巻の魅力は、相変わらずのキレキレのギャグと、垣間見せる人情・教訓です。

警察ギャグは健在ですが、一方で、麻薬の売人の内縁の妻の取り調べのシーンでは、辛い人生の中でささやかな幸せを掴んだ女性と、捜査のためとはいえ彼女に夫を裏切らせようとする取り調べ担当者の葛藤が描かれています。

拘留最終日、源が川合に日付を聞いたその真意は、必見です!!