mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」13巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?【ネタバレ注意】

恒常業務に戻ります!!

そして、町山署に新メンバーが。

 

本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲」13巻のあらすじを紹介します。

ロングシリーズ「同期の桜」編が決着し、いつもの仕事に戻る町山署員たち。

新しいメンバーも迎えます!

1人は、あの王子様系警察官!!

 

 

 

1.あらすじ

「同期の桜」編が終わり、普段通りの業務に戻る町山署員。

13巻では、牧高や黒田の警察官としての奮闘っぷりを見ることができます。

また、町山署に新しいメンバーが。

新署長・猿渡と、あの王子様系警察官・如月昌也が町山署に加わります。

猿渡署長は、源と旧知の仲のようで…。

 

2.13巻のキーパーソン【ネタバレ注意!!】

13巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇 猿渡署長(さるわたり)

猿渡署長は、町山署に着任した新しい署長です。

見た目はさえないおじさんですが、観察眼に優れており、靴のすり減り方から宮原・藤・如月が同じ剣道場に通っていたことを見抜いています。

その眼力に、聡明な秀山交通課長もビビるほど…。

源と旧知の仲であり、彼の実父及び養父とは同期です。

 

以降、ネタバレ注意!!

「同期の桜」編で登場した源の父ですが、実父ではありません。

彼の実父は、27年前に町山市を襲った災害の際、警察官として住民の避難誘導をしている際、山崩れに巻き込まれ、死亡しました。

母は源の養父の妹であり、一人で子育てできなかったため、源は兄に預けられました。

猿渡と源の養父、実父は警察学校の同期です。

 

〇 如月 昌也(きさらぎ まさや)

如月昌也は、藤の幼馴染でもある警察官です。

頭良し、顔良しの完璧超人ですが、13巻では下ネタ大好きな一面も見せます。

13巻では、岡島県警本部から町山署の刑事課に配属され、川合と一緒に振り込み詐欺の防止活動をしています。

方向音痴で運転が苦手なようです。

 

川合のテンションをあげる王子様ぶりに注目!!↓↓

 

如月昌也の過去の紹介記事はコチラ↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

3.「ハコヅメ~交番女子の逆襲」13巻のここが面白い!!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲」13巻の面白いところを解説します。

 

  • 新メンバー登場!!

町山署に新メンバーが!!

魅力的な2人の今後の活躍が期待されます!!

 

  • 牧高、黒田の奮闘も

「同期の桜」編が終わり、日常を取り戻した町山署。

自分の仕事に奮闘する牧高、黒田の姿が、13巻で描かれています。

通報に振り回される牧高の仕事への原動力とは!?

 

牧高の原動力の正体とは!?↓↓

 

夢中になれるものがある人って、強いですよね♪