mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハッピーシュガーライフ」5巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?【ネタバレ注意】

狂気、暴走…

しょうこの後悔に、さとうは…

 

本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」5巻のあらすじを紹介します。

4巻で明かされた、さとうの叔母の狂気。それを受け入れられなかったしょうこ。

しかし、さとうを思う気持ちは消えませんでした。

そんな彼女がとる行動は…。

※5巻の重要なネタバレを含みますので、ご注意ください。

 

 

 

1.あらすじ

さとうの叔母の狂気にひるんだ飛騨しょうこ。

「いいバイト仲間」というさとうの言葉にショックを受け、中途半端な勇気を持ったことを後悔します。

そんな彼女に、しょうこは頑張っていると言い、励ますあさひ。

その優しさにふれ、しょうこはもう一度、さとうと向き合おうと彼女のマンションに向かいます。

そこで見たのは、あさひが探している少女・しおと仲良くじゃれつさとうの姿でした。

また、しおに会わせることを条件に、三星太陽は、しおの手がかりを掴んだ善意の第三者のふりをして神戸あさひと接触します。

 

2.5巻のキーパーソン(ネタバレあり)

5巻のキーパーソンを紹介します。

ネタバレを含みますので、ご注意ください!

 

○ある画家

さとうとしおの住む部屋の本体の持ち主

静かな雨の日、家に帰りたくないと言うさとうを自宅に連れて帰り、絵のモデルをしてもらいました。

愛を感じられず、欠落したさとうの雰囲気に惹かれていましたが、しおを手に入れて満たされた彼女が許せず、しおに危害を加えようとしたところ、さとうに殺害されてしまいました。

「どこか欠落している彼女が好きなのだ」

 

○飛騨しょうこ(ひだ しょうこ)

過去記事でも紹介しましたが、飛騨しょうこは、さとうのバイト仲間です。

危なっかしい生活をするあさひに食べ物をあげるなど、なんやかんやと優しい性格

5巻では、さとうに関わろうとし、結果、叔母の狂気にひるんでしまったことを後悔しています。

あさひに勇気づけられた彼女は、再度さとうのもとに訪れますが、しおの姿を目撃してしまい、さとうに殺害されます。

「たとえ悪魔でも私はアンタの事が大好きだから。」

 

彼女の優しさ、迎える結末の悲惨さからファンも多いです↓↓

 

3.5巻のここが面白い!!

5巻の面白いところは、物語の急展開です。

さとうに協力する三星太陽と接触するあさひ。

そこで三星の嘘を見破ったあさひの次の行動は…?

そして、飛騨しょうこの殺害です。

孤独な画家とは異なり、良家の令嬢であり、さとうのバイト仲間である飛騨しょうこの失踪は、隠し通すことはできないでしょう。

引っ越しをしおに告げるさとう。ハッピーシュガーライフの崩壊が近づきつつあります。