mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハッピーシュガーライフ」8巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

新しい居場所を求める準備をする、さとうとしお。

一方、2人を追うあさひは…

 

本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」8巻のあらすじを紹介します。

今まで住んでいたマンションを出ることを決めたさとうとしお。

2人を手伝うのは、さとうの叔母でした。

一方で、飛騨しょうこからのメールでさとうとしおが一緒にいることを知ったあさひは、三星太陽を捕まえます。

 

 

目次

 

1.あらすじ

罪から逃れるため、今まで住んでいたマンションから出ていくことを決めたさとうとしお。

さとうは、大人の協力者を得るため、叔母の元へ向かいます。

一方、さとうとしおの写真を送ってから、飛騨しょうこと連絡が取れなくなったあさひは、バットで脅してさとうの協力者である三星太陽を捕まえます。

父から過酷な暴力を受けて育ったあさひは、他人に暴力を振るうことに気持ち悪さすら覚えるほどですが、しおを見つけると決意した彼は、三星をバットで攻撃し、脅しをかけ、さとうの住む場所を調べて自分に教えるように指示します。

あさひの狂気、本気を悟った三星は、バイト先でさとうの住所を調べ、あさひに伝えてしまいます。

 

2.8巻のキーパーソン

8巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇さとうの叔母

過去記事でも紹介しましたが、さとうは両親を亡くしており、叔母が保護者となっています。8巻では、さとうが、自分に間違った愛を教え込んだのはおばさんだから、汚い大人として責任を取るように言い、協力者になってもらっています。

さとうが殺人を犯したことに気付いていますが、そういう人であっても受け入れてきたため、気にしていません。

普通の日常とはかけ離れた印象の人物ですが、何気に自動車免許を持っています。また、小さくてかわいいしおを気に入っています。

「ちっちゃくてかわいいわね~。」

 

さとうの叔母の過去の記事はこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

3.8巻のここが面白い!!

8巻のみどころは、それぞれの狂気の行先です。

さとうはもちろん、共犯者でいる決意をしたしお、殺人者であるさとうも受け入れる叔母、そして暴走していくあさひです。

狂気の中、さとうとしおは、2人だけの結婚式を行います。

ピンクとブルーの指輪を互いに贈り、愛する人と一生歩いていけるよう、誓いの言葉を交わします。

いよいよ狂気が増していく物語の中、2人は愛を貫くことができるのでしょうか。