mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハッピーシュガーライフ」4巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

しおに似た少年の過去が判明!?

そして、明かされるさとうの叔母とは…

 

本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」4巻のあらすじを紹介します。

4巻では、しおに似た少年の名前、そして過去の一部が判明します。

必死にしおを探す理由とは…。

そして、いよいよさとうの叔母が登場します!!

 

 

目次

 

1.あらすじ

公園で寝泊まりするしおに似た少年。

しおを探すためならば、どんなに苦しくても耐え抜きます。

そんな彼と知り合いになった、さとうのバイト仲間・飛騨しょうこ。

しょうこは、誰かのために必死になる彼の姿を見て、さとうのために自分も必死になろうと決意します。

そして、飛騨しょうこがずっと気になっていたさとうの叔母について、さとう本人に直接問い質します。

 

2.4巻のキーパーソン

4巻のキーパーソンを紹介します。

 

○神戸 あさひ(こうべ あさひ)

しおに似た少年。

彼の回想から、しおの兄である可能性が高いです。

そして、しおのことを「自分たちを照らしてくれる月」と表現しています。

彼と彼の母の過去は凄惨なものであり、父親からの暴力に怯えながら日々を過ごしていました。

そんな彼は、母としおだけ父から逃がし、自分ひとりで父親の暴力を受け続けるようになります。

そして父が死に、やっと3人で暮せると思っていた彼に、母親が告げた言葉は、「もう遅すぎたの」。この言葉の真意は…。

「アンタは母さんの事、何もわかってない。」

 

しおに似た、可愛らしい顔立ちの少年ですが、その過去は過酷です↓↓

 

○さとうの叔母

さとうの保護者である彼女の叔母は、薄汚れた部屋で包帯に巻かれて生活している異様な人物です。

容姿はさとうに似た美人ですが、自分に向けられる暴力や性行為は全て受け入れるのがモットーであり、それこそ真の愛だと語っています。

のんびりした話し方をする女性ですが、通報を受けてきた警察官やさとうについてきた飛騨しょうこに対して、その本心を見透かすような言動をしています。

「どんな欲望でも全部飲み込んであげるから。だってそれが愛だから。」

 

3.4巻のここが面白い!!

4巻の面白さは何と言っても、色々な疑問が一気に明かされたことです。

しおに似た少年の本名、過去、しおとのつながり。

さらに、さとうの叔母が生存していることも判明しました。

とはいえ、まだまだ本作品のは全て解けていません。

一緒に逃げた母親としおは何故離れ離れになったのか、何故しおはさとうと一緒に暮らしているのか…いまだ、謎は深まるばかりです。