mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「1年A組のモンスター」4巻がおすすめ!あらすじ、面白い所は?

万里茉莉の容体は??そして、桃の反撃?

一方で、藪つばきが涙を・・・

 

本記事では、漫画「1年A組のモンスター」4巻のあらすじを紹介します。

3巻で、崖から転落した万里茉莉。彼女の容体は?

また、万里茉莉に「嫌い」と告げた自見太郎の真意は?

謎が深まる4巻に、注目です!!

 

 

目次

 

1.あらすじ

崖から転落した万里茉莉ですが、致命傷は負っておらず、大事には至らないとのこと。

しかし、自味太郎からの「嫌い」の言葉、万里茉莉の両親が死んでいないのであれば、「どうでもいい」とのこと。

さらには、彼女を突き落とした犯人もうやむやに。

そんな周りの態度に、ますます傷付く万里茉莉を見た花中桃は、なんと自身が出演する全国放送で全てをぶちまけます。

 

f:id:motty1142:20210904205650p:plain

 

2.4巻のキーパーソン

4巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇花中 桃(はななか もも)

花中桃は、過去記事でも紹介したキャラクターです。

4巻では、万里茉莉の両親や自見太郎、学校の態度に腹を立て、全てを全国放送で暴露するという技を。

花中桃と万里茉莉はこれをきっかけに仲良くなり、互いを名前呼びしています。

 

現役JKモデルであり、作中屈指の美少女です↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

〇高山理事長(たかやま りじちょう)

高山理事長は、季園女子高校の理事長です。

クールビューティーな容姿、威風堂々たる態度の彼女ですが、まだ若く、おそらく30代くらいかと。

彼女が自見太郎を季園女子高校に呼んだ張本人のようですが、自見太郎に好意があったり能力を認めているようなそぶりはなく、「本当に嫌い」と言い放っています。

 

3.4巻のここが面白い!!

4巻の面白いところについて、紹介します。

 

  • 藪つばきの謎

今のところ、明らかな悪役にしか見えない藪つばき。

ですが、自見太郎は、彼女の行動がどうも「小者くさい」と疑念を。

そして、4巻の最後、窓から外を眺めながら涙した理由は?

 

 

 

  • 「黒崎百合子」とは?

城杏学園の「黒崎百合子」という少女を、自見太郎が見捨てたと語る藪つばき。

彼女が、自見太郎が「殺人教師」と呼ばれる理由となった生徒なのでしょうか。

また、高山理事長が彼を毛嫌いする理由も、このことを知っているからなのでしょうか?

 

謎がますます深まる4巻も、是非ともおすすめします!!