mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハッピーシュガーライフ」がおすすめ!あらすじ&1巻紹介、面白い所は?

純愛か、狂愛か。

少女の愛をテーマにしたサイコホラー漫画!!

 

本記事では、漫画「ハッピーシュガーライフ」のあらすじを紹介します。

少女の愛、と聞くと、純粋で無邪気なものを連想する方がほとんどだと思います。

本記事で紹介する漫画「ハッピーシュガーライフ」は、少女の純粋な愛をテーマにした作品ですが、キャッチコピーがなんと、「戦慄の純愛サイコホラー」!!何故??

「ハッピーシュガーライフ」とは、どのようなあらすじなのでしょうか。

 

twitter.com

 

 

目次

 

1.あらすじ

容姿端麗な女子高生・松坂さとうは「愛する」という感情を求めて、友達と男漁りの日々を送っていました。

そんな彼女はある日、「心に決めた人ができたから」と男漁りをぱったりやめました。

彼女の「心に決めた人」とは、幼い少女・しお。

2人は仲良く暮らしていますが、街にはしおを探すビラが。

さとうとしお、2人が一緒に暮らすようになったいきさつは?

そしてしおの素性は?

 

2.主な登場人物

「ハッピーシュガーライフ」の中心人物・さとうとしおを紹介します。

 

○松坂 さとう(まつざか さとう)

松坂さとうは、容姿端麗、学校の成績も優秀であり、バイト先でも評価が高い万能美少女であり、本作品の主人公です。

彼女は、家族環境に恵まれなかったためか、「愛」を知らない少女であり、それを求めて男漁りをしていました。

そんな中、しおと出会い、真の愛を知ります。

しおを溺愛し、しおやしおとの生活を守るためであれば、いかなる行為も躊躇しません。

「その思いを守るためなら、どんなことも許される」

 

狂気的美少女・松坂さとう↓↓

 

○神戸しお(こうべしお)

神戸しおは、さとうと一緒のマンションに住む、幼い少女です。

10歳前後に見えますが、非常識というほどではありませんが、年齢相応の知識がないように見えます。

さとうにとっての「心に決めた人」ですが、素性や彼女の保護者、さとうと共に暮らしている理由などは序盤では不明です。

天使のような笑顔が魅力的な素直で可愛らしい少女です。

「富める時も貧しい時も 死がふたりを分かつまで 私はさとちゃんが大好きなことを誓います」

 

さとう曰く、「シュガーエンジェル」。天使のような少女です↓↓

 

3.どんな人におすすめ?

「ハッピーシュガーライフ」は、どんな人におすすめでしょうか?

 

  • 狂愛バッチリ!むしろ好き!
  • サイコホラー大好き

 

本作は、かわいい絵から想像できないほどのサイコホラーが展開されます。

さとうとしおの関係、しおの素性、彼女を探す少年…ミステリー要素もありの本作から目が離せません!