mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハッピーシュガーライフ」1巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は??

サイコパス系美少女・松坂さとう!

究極の愛の物語、はじまる!

 

本記事では、「ハッピーシュガーライフ」1巻のあらすじを紹介をさせていただきます。

前回の記事で紹介した、松坂さとうと神戸しおの2人の究極の愛の物語がはじまります。

愛のためならば、どこまで許されるのか?

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

 

 

1.あらすじ

美人で成績優秀、バイト先でも有能な松坂さとう。

しかし彼女は、「愛」という感覚を知らずに成長しました。

そのため、「愛」を求めて男漁りの生活を続けていましたが、ある日、「心に決めた人がいる」と友人たちに宣言、ぴたりと男漁りをやめるようになりました。

彼女の「心に決めた人」とは、神戸しおという幼い少女。

しおとの生活を維持するために、バイトを増やしたさとう。

そんなさとうに付き纏う、学校の教師・北埋川(きたうめかわ)。

そして、街に貼られたしおを探すビラ。

そのビラを配り、必死でしおを探す、しおに似た少年。

しおとの生活を脅かすものに、さとうは一切の容赦をしません。

 

2.1巻のキーパーソン

1巻のキーパーソンを紹介します。

 

○北埋川大地(きたうめかわ だいち)

北埋川大地は、松坂さとうの通う高校の教師です。

学年主任であり、独身かつ清潔感があるという理由で女子学生に人気です。

両親のいないさとうを気にかけており、そのことも他の女子生徒からの人気の理由でもあります。

一見、人格者に見える彼ですが、さとうの家に電話してくる、彼女の手を握るなど、疑問を抱く行動もあります。

北埋川先生は、さとうの味方か、それとも…。

 

○しおに似た少年

しおを探すビラを配る、しおに似た少年。

名前、年齢や経歴などは一切不明です。

不良に暴行されているところをさとうの同僚・三星太陽(みつぼし たいよう)に助けられ、さとうと出会います。

うわごとで「死がふたりを分かつまで」という、さとうとしおの2人だけの合言葉を言っており、しおと近しい間柄であることが示唆されています。

そして、その言葉を聞いたさとうは…。

 

3.これからの展開は?

しおを探す謎の少年の正体はいったい?

そして、しおとの生活を脅かしかねない彼に対して、さとうはどう行動するのでしょうか?

 

しおとの生活のためなら、一切容赦しないさとう↓↓

f:id:motty1142:20210915164554j:plain

(引用:TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」@鍵空とみやぎ SQUARE ENIX ハッピーシュガーライフ勢作委員会)

 

また、さとうとしおの出会い、しおの素性などは一切明かされておりません。

さとうの保護者である叔母も、1巻では登場しておらず、しおのいるマンションの部屋にいる気配もありません。

まだ謎だらけの本作品。

2巻からの展開が楽しみです♬