mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「湯神くんには友達がいない」1巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は??

湯神裕二 登場!友達なんて必要としない!

ぼっち系主人公の織りなす日常系学生漫画のはじまり

 

本記事では、漫画「漫神くんには友達がいない」1巻を紹介します。

本作は、ぼっちであることを厭わない高校生・湯神裕二とその周りの同級生・綿貫ちひろや後輩・門田の学生生活を取り上げた漫画です。

 

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

 

目次

 

1.あらすじ

 1巻では、湯神くんと転入生・綿貫ちひろが出会います。

初登校の日、自転車を置く場所がわからずに迷っていたちひろを、湯神くんは手助けします。本来のルールを守らずに上級生に気を使わなければならない学校の駐輪ルールを語る湯神くんに、ちひろ若干引きながらも、手助けしてくれたことに感謝します。

そして、同じクラスで席が隣同士に!ちひろは、早々に彼の面倒な性格を悟ります。

 

f:id:motty1142:20210901221905j:plain

 

2.1巻のキーパーソン

1巻のキーパーソンを紹介します。

 

○久住 若菜(くずみ わかな)

久住若菜は、湯神くんのクラスメイトであり、野球部のマネージャーでもある女子生徒です。

落ち着いた雰囲気の生徒ですが、野球部以外では湯神という文言は聞きたくない、というほど、湯神くんから被害(?)を受けているよう。

一方、ちひろや他の人には優しく、1人で教室の掃除をするちひろ自主的に手伝うほどです。

「湯神?奴の事は見てみぬフリが一番よ。」

 

○林山 正咲(はやしやま まさき)

林山正咲は、他校のピッチャーであり、湯神くんや門田とは少年野球からの付き合い…ですが、湯神くんには忘れられているという可哀想な人です。

少年野球以来、自分からピッチャーの席を奪った湯神くんをライバル視しています。

怖そうな見た目に反して、繊細だったりします。

「俺の根っこには、ずっとコイツがいたんだ!!」

 

3.今後の展開は?

湯神くんには友達がいない」の今後はどのような展開になっていくのでしょうか。

 

1巻の終わりで、湯神くんから欠席した間のプリントを受け取ったちひろは、彼宛の手紙が挟まっていることに気付きます。

ハートのシールが貼られた手紙は、どう見てもラブレター。野球部のエースで学力も高い湯神くんですが、その偏屈さから、クラスメイトからの評価散々なもの。そんな彼に恋人が!?

 

「友達とかそういうものを必要としない人間だからだ!!」そう豪語してやまない彼に、恋人ができるのでしょうか?