mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「湯神くんには友達がいない」2巻がおすすめ!

ぼっち系主人公・湯神にラブレター!?

甲子園出場を懸けた、準決勝編も収録の第2巻!

 

本記事では、湯神くんには友達がいない」の2巻を紹介させていただきます。

ぼっちであることを誇る湯神くんに、ラブレターが?湯神くんにとうとう彼女が?

そして、甲子園出場目前の野球部の動きも見逃せません!!

 

 

 

1.あらすじ

2巻では、湯神くんにラブレターを送った少女・藤沢梨緒(ふじさわ りお)を中心に話が進みます。

せっかくもらったラブレターなのに、湯神くんは持ち前の偏屈さを発揮、「致命的に俺を誤解している!」と言い張ります。

そして、なんやかんやと進んでいくうちに、デートすることに!?

また、湯神くんの所属する上星高校野球部が、地区大会の準決勝まで進みました。

甲子園を目前としたこの大切な試合に、エースである湯神くんはどう挑むのでしょうか?

「野球は9割ピッチャーで決まるんだ。」

 

2.2巻のキーパーソン

2巻のキーパーソンを紹介します。

 

○藤沢 梨緒(ふじさわ りお)

藤沢梨緒は、湯神くんやちひろと同級生の少女です。

ふわりとした髪の美少女で、真面目すぎるほど真面目な性格です。

彼女がクラスメイトと体育祭のバックボードを作っていた時、手抜きをしない彼女の姿勢を嫌がった同級生はバックボード作りをやめ、結果、ひとりで作らなければならないことになりました。

そこで手助けしたのが、湯神くん。

「俺はただ、真剣にやりたいだけだ。」という彼の台詞に、彼女は魅了されました。

しかし、マネージャー・久住の語る真相は…。

「本当に、本当に感謝してる。ありがとう、湯神くん!」

 

○門田 春樹(かどた はるき)

門田春樹は、以前の記事でも紹介しましたが、湯神くんの野球部の後輩です。

2巻では、藤沢梨緒とのやりとりに巻き込まれる、準決勝ではひとりで奮闘する湯神くんを支える(?)など、大活躍!

相変わらず苦労性な彼ですが、何気に湯神くんからの信頼は得ているようです。

「湯神さんの期待に応えなきゃ!!」

 

苦労性な彼に惹かれる読者も♡↓↓

 

門田春樹の過去記事はコチラ↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

 

3.これからの展開

準決勝の後、顧問の先生と一緒に姿を消した湯神くん。

準決勝の試合の中で、湯神くんが守備を信用していないことが明るみに(今更ですが…)。

上星高校野球部の不和(今更ですが…)。

それとも、湯神くんがチームプレイを見直すのでしょうか?

3巻からも目が離せません。

マイペースな湯神くんに、我々読者は振り回されていますね!