mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ラーメン大好き小泉さん」3巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

ラーメンのためなら、山でも大阪へも!!

どこまでも行く小泉さんは、3巻でも相変わらず!

 

本記事では、漫画「ラーメン大好き小泉さん」3巻のあらすじを紹介します。

ラーメンのためならば、山頂でも大阪でもどこへでも行く小泉さん。

そのラーメン愛は相変わらずです。

また、大澤悠の従姉も登場し、小泉さんと仲良くラーメンを!?

 

 

目次

 

1.あらすじ

登山に挑む小泉さん。登頂記念に写真を撮ってあげようかという、他の登山客の申し出も辞退する彼女の目的は、やはりラーメン。山に登る理由は、そこにラーメンがあるから。

また、小泉さんと美沙の間に起きた、空前の背脂系ラーメンブーム。ダイエット中の美沙も、その誘惑に耐えられず!?

さらには、新キャラクター・大澤絢音と小泉さんが大阪で運命の出会いを!?

 

2.3巻のラーメン

3巻のラーメンを一部、紹介します。

 

f:id:motty1142:20210808153428j:plain

〇背脂系ラーメン

背脂系ラーメンとは、ラードを溶かしたものを網でこしながら器にふりかけるラーメンのことです。小泉さんとクラスメイト・中村美沙がドはまりしてしまい、連チャンで食べていました。

 

〇回転寿司屋🍣のラーメン

お寿司×ラーメンを楽しめる、回転寿司屋のラーメン。専門店とは違った楽しみ方ができます。

 

〇大阪のラーメン

3巻では、小泉さんが大阪へ。彼女曰く、大阪のラーメンが今、アツいとのことです。

安定の老舗はもちろん、新しいラーメン店も続々登場、ブラック系(しょうゆ)から、ホワイト系(鶏白湯、塩)など幅広いレパートリーだそうです。

 

 新キャラ:大澤 絢音(おおさわ あやね)

大澤絢音は、大阪で生まれ育った25歳の明るい女性です。細身ですが、祖母ゆずりの大食漢であり、お酒も好きな様子。

25年間過ごした大阪を去り、今後は東京で働くとのこと。

大阪でナンパされまくっていた小泉さんを気にかけ、一緒に行動することに。

実は、大澤悠の従姉ですが、知らないで出会っています。

3.3巻の魅力

3巻の魅力は、相変わらず飯テロなラーメン紹介です。

ラーメン大好き小泉さん」を読んで、実際に食べに行ってしまう方も↓↓

 

ラーメンのためなら、炎天下2時間の行列もいとわない小泉さんの食べるラーメンは、ただただ美味しそうです♡

また、相変わらず思いが一方通行な大澤悠もかわいい♪幼い頃に食べたラーメンの味を、小泉さんのために再現しようとする健気さが最高です!