mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

ジャンル別漫画紹介:つい「一気読み」してしまう完結作品とは??

本記事では、ジャンル別漫画紹介「一気読み」してしまう完結漫画を紹介します。

 

次の展開を想像しながら読む漫画もいいですが、面白くて最後まで一気に読んでしまうのもいいですね。

 

本記事では、ページをめくる手がとまらない、完結まで一気読みしてしまう漫画を紹介します。

 

 

「ハッピーシュガーライフ」

「ハッピーシュガーライフ」とは??

「ハッピーシュガーライフ」は、本ブログでも何度か取り上げている作品です。

鍵空とみやぎさんによる漫画作品であり、全10巻で完結済みです。

 

「ハッピーシュガーライフ」のあらすじはこちらを参考に↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

「ハッピーシュガーライフ」のここが一気読みしちゃう!!

「ハッピーシュガーライフ」は、少女の純愛×ミステリーを取り扱った作品です。

そんな本作品の、ついつい一気読みしちゃうポイントを解説します。

 

  • 謎の多いストーリー!!

「ハッピーシュガーライフ」にはが多いです。

さとうとしおの出会い、幼いしおに両親がいないこと、なかなか登場しないさとうの保護者である叔母、しおを探す少年…。

次から次へと謎が深まる物語に、読者は釘付けに!!

 

  • かわいいキャラクターに夢中♡

本作品には、サイコパス系万能美少女・松坂さとうにシュガーエンジェル・しお、面倒見のよい飛騨しょうこなど、魅力的な女子たちがたくさん登場します。

シリアスなミステリーのストーリーに反した、かわいい絵柄が読者の心を和ませます。

 

特に、主人公・松坂さとうはその容姿と行動力から人気があります↓↓


「トクサツ ガガガ」

「トクサツ ガガガ」とは??

「トクサツ ガガガ」は、本ブログでも取り上げたことがあります。

丹羽庭さんによる漫画作品であり、全20巻で完結しています。

 

特撮オタクな主人公・仲村叶をとりあげた記事がこちら↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

「トクサツ ガガガ」のここが一気読みしちゃう!!

緩やかなオタクOLライフを描いた「トクサツ ガガガ」。

そんな本作品の、ついつい一気読みしちゃうポイントを解説します。

 

  • 日常のもやっとを特撮が解決!!

「トクサツ ガガガ」は、一話完結のストーリーが多いです。

日常のもやっとした怒り、疑問(訴えるほどではない…)を、特撮のエピソードを絡めて見つめなおし、主人公・仲村叶が納得するという話の流れです。

 

個人的に面白かったのは、「今の若者は…」という台詞をテーマにした回です。

特撮のスタントマンなども待遇が良くなり、昔ほど怪我などもなくなりました。

だからこそ、今の若者は根性がなくなったと言いがちですが、仲村叶が電車で知り合ったおじいさんは、「ついていけなかった人は、皆死んでいっただけです」と言います。

そう、過酷な時代を生き抜き、成功できたのはごくわずか…。

多少、ダメでもいい加減でも生きていけるようになった現代に感謝すべきなのです。

 

f:id:motty1142:20210913143719p:plain

 

この話を読んで、私は、水木しげる先生の「のんきに暮らしなさい」という言葉を思いだしました。

漫画界の重鎮水木しげる先生ですが、幼少期は寝てばかりで学校の授業にはしょっちゅう遅刻していたとか。

そんな先生は、自分はたっぷり寝ていたが、寝ずに働いた(戦った)周りの人間はどんどん亡くなっていったとか。

 

確かに、戦争世代と比べると、今の若者はのんきに見えるかもしれませんが、周りがどんどん死んでいく時代よりははるかにマシ。

「のんきさ=幸せ🍀」と見るべきですね!!

 

含蓄あるエピソードを楽しく読める「トクサツ ガガガ」はおすすめです!!

 

まとめ

ここまでで、珠玉の「一気読み」漫画を紹介させていただきました。

2作品とも、10~20巻程度なので、週末一気読みにもおすすめなボリュームです♪