mottyのおすすめ漫画紹介!

私のおすすめ漫画を紹介します!

「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」5巻がおすすめ!あらすじ&面白い所は?

ドン臭トリオ(笑)、活躍!

また、藤と源、山田の警察学校時代のエピソードも!

 

本記事では、漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」5巻のあらすじを紹介します。

5巻では、藤部長が鬼のかく乱?お休み中に、署で暴れる女性が。

取り押さえに命じられたのは、川合、黒田、牧高の運動音痴なドン臭トリオ!?

あいかわらず、仕事に追われる町山署です!

 

[rakuten:guruguru-ds:12588463:detail]

 

 

 1.あらすじ

警察官は、皆が楽しい時も仕事!夏祭りの時も、警備に駆り出された藤と川合。そこに現れたイケメン男性は、藤の高校時代の彼氏でした(ただし、1週間で破局)。

また、町山署は、町中で暴れていた人を確保し、取調室に。

一見男性に見えたその人物は、実は女性でした。

裸になって暴れだした女性を取り押さえるのは、藤が休暇中のため、川合、黒田、牧高の運動音痴の女性警察官。

そんな中、川合が機転を利かせます。

 

2.5巻のキーパーソン

5巻のキーパーソンを紹介します。

 

〇咲ちゃん(さきちゃん)

咲ちゃんは、町山署の電話交換員をする、高校出たてフレッシュな若手職員さんです。

彼女は、警察官ではなく、警察事務職員です。

外勤の多い源あての電話をとることが多く、『源不在告知機』となっているようです💦

電話をなかなかとってくれない刑事課が嫌いで、強面の刑事課長相手に電話をとってもらうよう訴える根性の持ち主です。

「電話交換からお願いがあります」

 

〇秀山教官

秀山教官は、藤と源、山田の警察学校時代の教官です。

非常に聡明で、若くして出世している一方、オラオラ系警察官から「どうせすぐにできるんでしょ」となんでも仕事を押し付けられてしまっています。

そのストレスからか、警察学校の模擬パトロールでは、将来オラつきそうな源と山田、自分より出世しそうな藤の奇襲の指揮をとっています。

「最初に女から狙って、野郎2人の士気をへし折れ」

 

5巻ではまだ登場しませんが、必殺奥義持ちです↓↓

 

源、山田は過去記事でも紹介してます♬↓↓

motty1142suyasuya.hatenablog.com

 

3.5巻の魅力

5巻の魅力を紹介します。

 

  • 警察官に感謝!

夏祭りでも、働いてくれるのが警察官。

再会したイケメン元彼が、既に既婚子持ちであることを知り、ショックを受けながらも働く藤部長に感謝です。

来年にはあっち側の人間になれるかも…と淡い恋心を思い出す藤部長のかわいさは必見です!

 

  • ドン臭トリオの大活躍!

運動音痴な川合&黒田&牧高。

3人揃っても婦人会以下の戦力と言われる彼女たちですが、やっぱり警察官。

機転を使って公務を執行します。

「コイツら絶対に信用しないようにしよ」という源と山田の心の声もありますが。